電気スピンドル技術で新しいブレークスルーが行われ、高度のアップグレードが促進されました-製造機器を終了します
最近、国内のテクノロジーエンタープライズは、新世代のHighの開発の成功を発表しました-パフォーマンスエレクトリックスピンドル。これらのスピンドルの回転速度、精度、安定性はすべて国際的なリーディングレベルに達しており、彼らは最高の外国メーカーの独占を破ることが期待されています-電気スピンドルフィールドを終了します。このブレークスルーは、CNC工作機械、半導体処理、航空宇宙などの産業に重要な技術サポートを提供する、精密な製造のためのコアコンポーネントの分野で、私たちの国が行った重要な進歩を示しています。
電気スピンドル:高さの「心」-エンド機器
CNC工作機械のコアコンポーネント、研削装置、精密処理装置のコアコンポーネントとして、電気スピンドルは、機器の処理精度と効率を直接決定します。従来のメカニカルスピンドルはベルトまたはギアトランスミッションに依存していますが、電気スピンドルはモーターとスピンドルを統合し、高い回転速度、高速動的応答、低振動を備えています。それらは、他のフィールドの中でも、精密なターニング、フライス式、彫刻、粉砕、およびウェーハ切断で広く使用されています。
今回リリースされた新世代の電気紡錘体は高く採用されています-速度マグネット同期モーターテクノロジー、最大速度は1分あたり最大60,000回転、0.001ミリメートル未満のラジアルランアウト精度を備えています。一方、作業温度差は内で制御されます ±0.5はインテリジェントな温度制御システムを介して、長い間の安定性を大幅に向上させる-期間操作。
「ボトルネック」の問題を解決するために、国内生産のブレークスルーがなされました
長い間、高-エンドエレクトリックスピンドル市場は、スイスのフィッシャー、ドイツのGMN、日本のNSKなどの企業に支配されています。特にウルトラで-高速 (1分あたり40,000回転) そして高い-剛性アプリケーションシナリオ、インポート依存は80を超えます%。今回の家庭用電気紡錘の成功した大量生産は、主要な技術の独立した制御を達成しただけでなく、輸入製品の6か月から8週間に分娩サイクルを短縮し、コストを約30削減しました。%。
私たちのチームは、Highなどの課題を克服しました-速度ベアリング潤滑、ローターの動的バランス、電磁干渉抑制。ライフテストでは、継続的な動作時間が障害なしに10,000時間を超えることが示されています。プロジェクトリーダーは言った。この製品は、HuaweiやBYDなどの企業の生産ラインで検証されており、5Gベースステーションの精度部品の処理と、新しいエネルギーバッテリー電極シート用の切断装置の適用を優先されます。
業界への影響:インテリジェント製造のアップグレードの促進
半導体産業の小規模な製造プロセスへの進化と、新しいエネルギー車の軽量コンポーネントに対する爆発的な需要、高い市場スペース-精密電気スピンドルは拡大し続けています。業界のアナリストは、2024年には世界の電気スピンドル市場規模が50億米ドルを超えると予想されており、複合年間成長率は8.7であると指摘しています。%、そして中国は最速になります-成長市場。
この技術的ブレークスルーは、国内のギャップを埋めるだけでなく、セラミックベアリングやハイなどのサポート産業など、上流および下流の産業チェーンの開発を推進します。-周波数ドライバー。多くの工作機械メーカーは、新しいモデルで家庭用電気スピンドルを採用して、高額の製造コストをさらに削減することを計画しています。-エンド機器。
未来を楽しみにしています
r&Dチームは、次のステップでインテリジェントな診断機能の統合に焦点を当て、メインシャフトの健康状態をビルドを通じてリアルタイムで監視する-突然の故障を防ぐためのセンサーで。一方、炭化シリコンウェーハ切断やミクロンなどの新興フィールド向けの専用の電気紡錘-レベルの医療機器処理も開発中です。
業界の専門家は、電気スピンドル技術の進歩が中国の製造業の登山を高い価値に加速すると考えています-リンクを追加し、「中国のインテリジェント製造」のコアパワーサポートを提供しました。